理想の髪で輝こうータイプ別おすすめヘアケアー

1974年より、サスティナブルな製造方法を守り続けるフェイスインネイチャーのヘアケアシリーズ。新鮮&高品質な自然素材を活かし、髪本来の美しさとしなやかさを引き出すナチュラルシャンプーです。

 

 


パサつくドライヘアーにはこれ!

切れ毛やごわつきが気になる乾燥した髪は、とてもダメージを受けやすい状態。そんなドライヘアの解決策の一つが「シャンプーの見直し」です。薬局などで売られている洗浄力の強すぎるシャンプーで毎日洗髪してしまうと、ダメージはどんどん加速。どんなにトリートメントやマスクでケアをしても、シャンプーで必要な潤いまで洗い流してしまい、とてももったいないことに。洗浄力のやさしいナチュラルシャンプーを使ったり、また、皮脂が少ない分シャンプーの頻度を減らしてみるのも効果的です。

アロエベラ

ナチュラル成分から作ったシャンプー。保湿力に優れるオーガニックアロエベラエキスを配合し、髪にうるおいとハリコシを与えながら、濃密な泡でしっとりと洗い上げます。天然由来、フルーティなやさしい香りでフレッシュ。

ラベンダー&ゼラニウム

ナチュラル成分から作ったシャンプー。香りと保湿力が特長のラベンダーとゼラニウムのエッセンシャルオイルを配合し、濃密な泡がうるおいとハリを守りながら髪をやさしく洗い上げます。天然由来、ラベンダーの豊かな香りでリラックス。

 

 


オイリーヘアにはこれ!

べたつく髪の毛で気分もどんより…。その原因として、コンディショナーを十分に洗い流していない、頻繁に髪を触ってしまい手の油分が移る、などがあげられます。「毎日髪を洗わないと気持ち悪い」と常に感じている方はオイリーヘアに分類されます。べたつきの主な原因は「頭皮」の皮脂であり、髪の毛自体の状態はノーマルなことがほとんど。改善するためにはスカルプケアがおすすめ、頭皮をやさしくマッサージしながら丁寧に洗うことでオイルバランスも自然と整っていき効果的です。やってしまいがちですが、頭皮を強くごしごしと洗うのは禁物!皮膚を刺激しフケやかゆみの原因になってしまうこともあるので気を付けましょう。

グレープフルーツ&オレンジ

皮脂やべたつきが気になる髪に適したリフレッシングシャンプー。オーガニックオレンジとグレープフルーツのエッセンシャルオイルを配合し、うるおいとハリを守りながら濃密な泡で髪と頭皮をすっきりと洗い上げます。天然由来のフルーティ&チアフルな香りでフレッシュ。

 


ノーマルヘアにはこれ!

ノーマルヘアとはドライにもオイリーにも傾いていない髪の毛の状態のことを指します。特に特別な悩みはないけれど、丁寧なヘアケアで良い状態をキープしていく必要があります。頭皮のクレンジングに効果的なシトラスエキスと潤いを導いてくれるシーウィード(海藻)を配合したシーウィード&シトラスがバランスよく頭皮と髪を整えてくれます。

シーウィード&シトラス

どのような髪質にも適したリバイタライジングシャンプー。ワイルドシーウィードエキスを配合し、髪のうるおいとハリを守りながら濃密な泡でやさしく洗い上げます。
レモンシトラスの爽やかな香り。

 

 


シンプルに、パワフルに、澄んだ朝陽のきらめきのようにクリーンな美しさを届けます

Faith in Nature
フェイスインネイチャー

ヨーロッパで愛され続けて半世紀、イギリス生まれのナチュラルケア
植物がもたらす美しさは「地球の贈り物」であると信じ、丁寧な製品づくりを行っています。

 

 

 

Page Back