エコチップ6選

 

地球に優しい選択肢は、必ずしも財布に優しいとは限りません。しかし方法を考えればお金をセーブすることは可能です…

 

マイボトルを使おう!
ボトルを買うときは高いかな…と感じますが、長く使用することで節約&エコにつながりますよ。毎日使うものだからこそ、自分のお気に入りボトル探しを楽しんでみては。

 

ユーズド品の活用
フリマサイトを使ってみたり、出番はなかなかないけれどまだ使える、そんなものがクローゼットが出てきたら捨てる前に誰かに譲るのも選択肢の一つ。新品だけではなくユーズド品を取り入れる、そんな生活が環境やお財布を守ってくれるかもしれません。

 

借りるという選択肢も
本当にそれを購入する必要がありますか?それってもしかして借りることもできたりしませんか?使用頻度の低いドレスや工具が必要な時、いろいろなレンタルサービスがあるということも一回思い出してみるといいかも。

 

ローカルマーケットで地産地消!
地元の農産物は新鮮な状態でスーパーに並んでいるし、たまに(常にではありませんが)安くなっていたり。。。もしもご近所でそんな売り場を見つけたらせっかくだから地元のものを買ってみませんか。その選択でトラックなどでの配送にかかる燃料も抑えられて環境にも地元の経済にも貢献できますよ。

 

エコの王道リサイクル
私たちは使い捨て文化に慣れしまっていますが、あらためてリサイクルに意識を向けてみましょう。めんどうくさがってなんでもかんでもごみ箱行きにならないように。。。

 

事前のお買い物計画
毎日の食事を計画的にしてみませんか。スーパーで、その時の気分のまま無駄な食品を買ってしまったり、コンビニに道草してしまうことが減るかもしれません。食品ロス削減とお財布にやさしい選択肢を。

 

 

シンプルに、パワフルに、澄んだ朝陽のきらめきのようにクリーンな美しさを届けます

Faith in Nature
フェイスインネイチャー

ヨーロッパで愛され続けて半世紀、イギリス生まれのナチュラルケア
植物がもたらす美しさは「地球の贈り物」であると信じ、丁寧な製品づくりを行っています。

 

 

 

 

 

Page Back