すべては明るい未来のために

毎日のデイリーケアだからこそ、きちんと知っておきたいこと。わたしたちは、フェイスインネイチャーを選んでくださるみなさまに安心して製品を使っていただけるようにと願っています。


●エッセンシャルオイルって何ですか?

エッセンシャルオイルは精油とも呼ばれ、自然植物の花や葉、果皮、種子などから採取される天然のオイルのことです。植物本来の香り成分がぎゅっと含まれていて、それぞれが違った性質や働きをもっています。フェイスインネイチャーでは高品質なエッセンシャルオイルを厳選し、製品のキー成分として使用しています。製品選びの際もそれぞれの香りの特長を知ると共に、自分の感覚に合ったものを選ぶことを楽しみの要素として大切にしてもらえると嬉しいです。使っていただくことで、外見だけでなく心を癒し、時に元気づけ、みなさまがより素敵な生活を送るための支えとなりたいと考えています。


●エッセンシャルオイルとアレルゲンについて

アレルゲンとは、一部の人々にアレルギー反応を引き起こす可能性のある物質ですが、食物や花粉など、自然界に存在するほとんどすべての物質に含まれています。製品の原料に使用されているエッセンシャルオイルや植物エキスにも、微量ながらアレルゲンが含まれている可能性があります。個人差がありますが、稀に体質や体調によって、しみたり、かゆみを感じたりすることがあります。自然由来でやさしい成分ではありますが、ご自身の身体と相談しながらご使用いただき、また万が一お肌に異常が現れた場合は医師等にご相談ください。


●違うシリーズを組み合わせて使っても問題ないですか?

お好みの香りや仕上がりに合わせてシリーズを組み合わせてご使用いただけます。


●製品の香り、色が変わった様な気がするのですが

すべての製品において人口化学香料や着色料を使っていないため、香りや色に多少のばらつきがある場合があります。これは、使用される植物原料の産地が異なっていたり、収穫までの気温や降水量などの影響によるものです。製品ごとに個性があるのは、私たちが使用する原材料が「自然の贈り物」であるという証拠。また、これらが製品の品質や効能に影響を与えることはありません。


●使用期限はありますか?

使用期限はございません。未開封で製造から3年間の品質を保証しております。直射日光や高温多湿になる場所を避けて保管し、開封後は半年を目安にご使用ください。


●保存料は使用していますか?

みなさまに安心して製品を使い切っていただくために、フェイスインネイチャーは生態学に基づく保存料として下記の成分を使用しています。

■安息香酸ナトリウム ■ソルビン酸カリウム

「100%ナチュラル」であることだけが必ずしも最善であるとは限りません。何故かというと、天然成分であるということは裏を返せば保存が困難であるということだからです。食べ物と同じように傷んだり、時間が経てば変質もしてしまいます。フェイスの保存料は、品質を守るため最小限の量が適切に配合されております。また、安息香酸ナトリウムとソルビン酸カリウムは環境負荷も少ないため、様々な自然派化粧品において保存料として一般的に使用されています。合成成分ではありますが、オーガニック認証機関によって指定されているオーガニック生産基準に準拠しているものであり、天然の保存料として知られるビタミンCを生成するのと同じ方法で自然界に存在するものと同じ性質として分類されます。長年にわたり環境と身体への負担を抑えた製品を開発してきた私たちの、お客様のことを考えた最善の選択です。


●動物実験をしていますか?

フェイスインネイチャーでは、製品開発の全工程において動物実験などの動物が傷つく行為は行っておりません。また、全製品において動物由来成分を使っていないので、ベジタリアンやビーガンの方にも安心して使っていただけます。※すべての製品にLeaping Bunnyのロゴがついています。これは、消費者のアニマルフレンドリーな選択をサポートする国際的に認められた表示であり、動物実験をはじめとする虐待行為をしていないという認証です。

Page Back